4bf18d4671bab3d9104e3cf6caec821d_s

噂には聞いていましたが、とうとうアレが起こってしまいました。

とある日の深夜3時


「ケホッ、ケホッ」

隣のベッドで寝ている3歳児が咳き込む。

「ケホッ、ケホッ」

なんとなく私の睡眠も浅くなる。


すると


「ケホッ、ケホッ」

「ケホッ、ケホッ」


・・・・

「グゥゲボゲボゥッ!!!!がえrghぎえgfじえろじゃがごえ@!!!」


「!!!!!!!!!!!!!!!」

「な・・なな・なんじゃーーーーーーーーーーー!!!!」




飛び起きて電気をつけると、そこには恐ろしい惨状が。

「ダイジョブカーーーーー!!!」と近寄るも第二弾が私方向に。oh

もうこの世の終わりかと思いましたよ。ええ。

大至急で嫁を呼んで子供の対処を依頼し、私も手洗いや着替えをしました。



ノロなのか?

さあ、ここから片付けが待っているので大変です。
そして何よりも「ノロウイルス」かもしれないということです。

もしもノロの場合、一般的なのハンドソープやアルコール消毒が効かないらしいのです。汚れ物を洗濯しようにも洗濯機が汚染されると普通の洗濯物までもが汚染される。

そもそも身体や衣服に吐しゃ物が付いたりしているので、もはや「一家全滅」は必至の状況です。

などと冷静に書いてはいますが、その場では流石の私もパニックです。
  • ノロの恐怖
  • 夜中で寒い
  • 子供の体調が気がかり
  • 明日も仕事だ
  • 下の子が起きるとやっかい
  • そもそもクサイ

時折、私が悲鳴にも似た叫びを上げながら、そして半泣きになりながら片付けをしていたのですが、唯一、本当に唯一マシだったのは「クサイ」中に「イチゴの香り」が混じっていたことです。中和されてニオイがマシになっていました。

夜寝る前にコンビニの「イチゴヨーグルト的な飲み物」を子供が飲んでいたことが幸いしています。
しかし、後から考えるとその飲み物のせいでこんなことになったような気もします。(賞味期限は大丈夫)

結果的には、朝から小児科で検査してもらってノロの可能性は低いということと、その後子供も親も全員体調を全く崩さなかったのでノロではなかったんだろうと思います。

もうダメだと判断してシーツや枕などポイポイ捨てたので、色々と出費したことが少し悔やまれます。

この手の話ってどこの親に聞いても「あるあるネタ」で、今回の件で私もまた一歩大人に近づいたのではないでしょうか。(40近いけど・・)

あ、そうそう。ノロには「ハイター」を薄めて使うのが効果的みたいですよ。
お試しあれ。

ではでは。