タブレット

現代っ子すごい。

YouTube

どうやら子供のYouTuber(ユーチューバー)がおもちゃを遊びながら紹介するやつを見たいらしいです。(個人的にはあまり好きではありませんが)

以前は子供にiPhoneを貸していました。
 →「子供にiPhoneを貸すときはアクセスガイドが必須ですよ」

当たり前ですがその間、私もiPhoneを使えなくなってしまうので代わりにiPadを渡して使い方を教えてやるとしっかり覚えるんですよね。子供の認識力と記憶力に本当にびっくりします。
  1. iPadカバー開く
  2. ホームボタン押す
  3. 指をスライドさせてロック解除
  4. YouTubeのアプリ開く
  5. オススメから好きなやつを再生
  6. 広告は少し待ってスキップボタン(デキる子 笑)
簡単にやっちゃいます。

どうせならテレビで

スマホやタブレットだと、どうしても画面を至近距離で見ることになります。
そこでテレビで見させることにしました。

我が家にはAppleTVがテレビに繋がっており、妻がHuluを楽しんでいます。
 →「妻と子供の為にHulu(フールー)に加入してみたよ」


iPhoneやiPadは、AppleTVが同じネットワーク環境にあれば画面をテレビに飛ばすことができます。
それを使って今はテレビで見ています。

【iPadで見たいものを選択してテレビで見る】
これをなんとなく理解しているんですよね。

現代っ子はすごいです。