パンパースamazon2


頼むよAmazonさん。

パンパース

我が家は新生児の頃からずっとパンパースを愛用しています。 
これを使ってほとんど漏れたことがありません。

ドラッグストアでも買うのですが、主にAmazonで購入することが多いです。プライム会員なので素早く届けてくれますし。

この記事のトップ画像のように、正面ロゴ下の「さらさらパンツ」と記載された部分が朱色なものが新しく改良されたバージョンになります。(もちろんこの記事時点の話)
そして、実際の商品紹介ページも新しくなったことが大々的に紹介されているわけです。

あるとき注文した品を見ると、なんとロゴしたが朱色ではない!!!これはもしや旧型?!
妻は「新型は履かせやすいのに・・・」と言っていたのでこれは大問題です。

3つも頼んでいた為、枚数が結構あります。無くなるまで快適な新しいのが使えないなんて嫌だ。

そうだ!京都へいこ・・・・・そうだ!Amazonにクレームだ!

クレーム

クレームといっても、安心して下さい。電話で怒鳴るわけではありません。
スマートにAmazonサポートへメール・・・ではなくオペレーターの人とチャットです。世の中変わりましたリアルタイムです。

<以下チャットイメージ>

「てめーこのやろー」(大嘘)

Amazon「新旧切り替え時期で全国の倉庫で旧型の在庫が残っている場合があり、やむを得ない。嫌なら返品してね。終わり。」

「なにー!」

Amaozn「何か?(ふふふ)」

「新型の商品紹介ページで新型を注文したのに違う商品が来た事実は問題では?(EnterKeyタン)」

Amaozn「むっ・・・」

「そもそも倉庫問題はそちらの内部事情であって、顧客に全くもって関係ない!そうだろ!(EnterKeyターンッッ!!)」

Amazon「ぐぬぬ」

「ふふふ」


というわけで、結果的に提案されたのは以下の通り。
  • 旧型2点は返品してくれ
  • 開封済の旧型1点は適当に使ってくれ
  • 返品確認後、3点の金額を返金する
  • 次回注文時からは、注文後すぐに新型かどうかチャットで検品依頼してくれ

検品依頼?まじっすか。

それから2か月くらいは、チャットでオペレーター(都度変わる)に
「これこれこういう理由でこうなったから、新型か確認して」
と説明していました。めんどくさい・・。

今は、旧型在庫も無くなったであろうことと、毎回チャットも面倒なこともあって普通に注文するだけです。

Amazonは巨大企業だけあってクレームも半端ないはずですが対応も迅速な為、何かあればチャットクレームしたほうがいいですよ。企業にとってクレームは宝です。