びっくり(男性)

生まれて数週間の長男の「へその緒」捨てるところでした。
いや、ほんと気づいてよかったです。

    

もうすぐ取れそう

「取れそう」

少し前に嫁がそのようなことを言っていたような、言って無かったような。

へその緒とは、臍帯。
臍帯(さいたい、羅: Funiculus umbilicalis)は、いわゆるへその緒と呼ばれるもので、胎児と胎盤とを繋ぐ白い管状の組織。

沐浴後にへその緒の周囲を綺麗にして、へその緒自体が乾いて自然に取れるのを待つのが基本です。

私は、ぼんやりと沐浴後に取れるんだろうなぁと思っていた気がします。

おむつ替え

巷にはおむつ替えを嫌がる旦那達もいるようだが、私は大丈夫
というか、むしろ替えてあげないと気持ち悪くて可哀想だろと思う。


そして、 とある日。
おむつ替えでおしりを拭いた後、古いおむつを捨てようとしたところ、おむつのなかで何か黒い丸い物体がコロコロっと転がった。

「なんだ?固まったう○ちがあったか笑」

などと思いながらティッシュで掴んでゴミ箱にポイっと・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・



投げかけたが、投げなかった!

そう。何かが私の脳裏を高速で突き抜けた

「コレハ モシカシテ ヘソノオ ?」




想像してたものと違う

すぐに嫁を呼び、確認してもらったところThis is Hesonoo!! 

ということで、無事に桐のケースへ収められました。よかった。

いや、そもそも私の想像ではもっとこう、ヒョロロっとした「紐状」を想像していたのだが、実際は「焦げた巨大な鼻くそ」のようなものであったので気づくのに時間がかかったのです。


ほんとマジで、捨てなくてよかったー!と心から思いました。